効率的なWebサイト管理にデジタルマーケティング機能を統合した、国産で唯一のCMS
  • TEL: 03-6418-9221

お知らせ

機能拡張のお知らせ:CMS上でメールが受信できるようになりました。

  • 2018年 06月 18日
writeWired CMS Platform内でメールが受信できるようになりました。

自社製品の情報・使い方や業界の動向を顧客に提供するオウンドメディアを運営している企業で、定期的に会員向けのHTMLのメールマガジンをCMS上で制作、配信してきましたが、Web上で顧客一人一人が必要とする情報を、より迅速に提供し、顧客との関係をより親密に築けるサービスを立ち上げる必要がありました。

一般的なメール配信ツールは、送信専用のメールアドレスを使うためメールを受信することが出来ず、メールマガジンを受信した顧客が容易に返信することが出来ず、一方的、断続的なコミュニケーションになりがちでしたが、顧客がそのメールに返信できるようになることで、担当営業が顧客一人一人の反応を元に、最適な情報を提供し、コミュニケーションが取れるようになりました。

HTML知識の無い各担当営業がCMSの機能を使い簡単にHTMLメールを制作し、顧客に送信、顧客からのメールを受信し、顧客の反応を元に適切な内容のやり取りがwriteWired CMS Platform を通じて実現できるようになりました。

この事例では、受信したメールを見て、すぐに回答できる簡易的なアンケートがCMSのHTMLメール制作機能を利用して簡単に設置できるようになしたため、担当営業一人一人が自分の顧客一人一人に対して違う内容のメールを簡単に送信できるようになり、顧客とのより親密な関係を築くことが出来るようになりました。

writeWired CMS Platform のメール送信機能についてはこちらから

今すぐ資料をダウンロード

03-6418-9221

今すぐ資料をダウンロードして
writeWired CMS Platform の詳細をご覧ください。

必要事項をご記入の上、「確認画面へ」ボタンを押して下さい。