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BtoB企業のための 会員サイト構築ガイド

BtoBのための会員サイト構築ガイド【全8回】—構築・運用・改善の全工程

BtoB企業の会員サイト構築に必要な設計・運用・改善を8回で体系化。目的設計、導線、コンテンツ戦略、セキュリティ、KPI設計まで実務で使える知見を整理。

【第1回】| 会員サイトとは?BtoBビジネスでの意味と可能性 会員限定情報の提供や顧客管理を効率化できる「会員サイト」の基本概念とその重要性を、BtoB事例とともに解説。

【第2回】| 会員サイト構築の目的と得られる効果とは、 顧客との関係強化や情報の資産化など、BtoBにおける会員サイトの目的と具体的な導入効果について紹介。

【第3回】| 成果を出す会員サイトのコンテンツ構成とは? BtoB企業が成果を上げる会員サイトに欠かせない「コンテンツ構成」の考え方を、3つの視点からやさしく解説。

【第4回】| エンゲージメントを高める会員サイトの仕掛けとは? 「また来たくなる」「活用され続ける」会員サイトに共通するエンゲージメント向上の仕掛けを、仕組みの裏側からやさしく解説。

【第5回】| セキュリティと信頼性をどう両立するか? 会員サイトの成功には“安心して使い続けられる”設計が不可欠。BtoBで求められるセキュリティとユーザビリティのバランスを解説。

【第6回】| 運用の中で成果を出すコンテンツ戦略 会員サイトを「ただの置き場」にしないために。BtoB企業に最適なコンテンツ運用の考え方と仕組みづくりを徹底解説。

【第7回】| よくある課題とその解決策 更新が滞る、利用者が離れる…会員サイトにありがちな課題を実例とともに解説。止まる理由には“兆候”がある。課題ごとの処方箋を知り、長く使われるサイトへ。

【第8回】| 社内に伝わる「成果」の可視化と共有の工夫とは? 会員サイトの運用成果を、どう社内にわかりやすく伝えるか?数値だけでなく、共感・納得を引き出すための「見える化」と「語り方」の工夫について解説します。


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【第3回】|  成果を出す会員サイトのコンテンツ構成とは? BtoB企業が成果を上げる会員サイトに欠かせない「コンテンツ構成」の考え方を、3つの視点からやさしく解説。