CMSにデジタルマーケティング機能を統合。ライトワイヤード
お知らせ
会社概要
お問合せ
サイト内検索
お知らせ
会社概要
お問合せ
サイト内検索
Toggle navigation
writeWiredとは
機能
機能
コンテンツ管理(CMS)
フォーム管理
顧客・会員管理
メール配信
ChatGPT連携
他システム連携
ユーザー行動履歴分析
マーケティングオートメーション(MA)
会員サイト構築
導入事例
導入プラン
デジタル施策基礎
成果を出すためのデジタル施策入門|企画から運用・改善まで
CMSの基本と導入準備
フォームとリード獲得の基本
会員管理と設計の基本
BtoB企業のための会員サイト構築ガイド
メール配信の基本と実践
ユーザー行動分析の基礎をつかむ
他システム連携の基本を学ぶ
マーケティングオートメーション(MA)についての基礎知識
よくある質問
HOME
デジタル施策基礎
BtoB企業のための会員サイト構築ガイド
BtoB企業のための 会員サイト構築ガイド
成果につながる「構築・運用・改善」の全工程を、8回の連載で学ぶ
目的設計、導線設計、コンテンツ戦略、効果測定まで、BtoB企業の課題に即した実践ノウハウを網羅。会員サイトの立ち上げ・改善を成功に導くための完全ガイドです。
【第1回】| 会員サイトとは?BtoBビジネスでの意味と可能性
会員限定情報の提供や顧客管理を効率化できる「会員サイト」の基本概念とその重要性を、BtoB事例とともに解説。
【第2回】| 会員サイト構築の目的と得られる効果とは、
顧客との関係強化や情報の資産化など、BtoBにおける会員サイトの目的と具体的な導入効果について紹介。
【第3回】| 成果を出す会員サイトのコンテンツ構成とは?
BtoB企業が成果を上げる会員サイトに欠かせない「コンテンツ構成」の考え方を、3つの視点からやさしく解説。
【第4回】| エンゲージメントを高める会員サイトの仕掛けとは?
「また来たくなる」「活用され続ける」会員サイトに共通するエンゲージメント向上の仕掛けを、仕組みの裏側からやさしく解説。
【第5回】| セキュリティと信頼性をどう両立するか?
会員サイトの成功には“安心して使い続けられる”設計が不可欠。BtoBで求められるセキュリティとユーザビリティのバランスを解説。
【第6回】| 運用の中で成果を出すコンテンツ戦略
会員サイトを「ただの置き場」にしないために。BtoB企業に最適なコンテンツ運用の考え方と仕組みづくりを徹底解説。
【第7回】| よくある課題とその解決策
更新が滞る、利用者が離れる…会員サイトにありがちな課題を実例とともに解説。止まる理由には“兆候”がある。課題ごとの処方箋を知り、長く使われるサイトへ。
【第8回】| 社内に伝わる「成果」の可視化と共有の工夫とは?
会員サイトの運用成果を、どう社内にわかりやすく伝えるか?数値だけでなく、共感・納得を引き出すための「見える化」と「語り方」の工夫について解説します。