効率的なWebサイト管理にデジタルマーケティング機能を統合した、国産で唯一のCMS
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顧客情報を自由にデータベース化してメール配信
会員サイトを構築してユーザービリティの向上にも

サイトにより異なる顧客情報も自由に設計して自動データベース構築、メール配信。
柔軟な抽出機能で素早く簡単に、CMSを逸脱した本格的なマーケティング機能を
実現したいと考えました。もちろん顧客データベースは会員サイトの会員情報として
利用可能、閲覧制限やレコメンドなど、サイト独自の会員へのサービスも制約のない
テンプレート開発でCMSパッケージの枠を超えてご要望にお応えすることができます。

顧客データベースを10分で構築

自社用途に合わせた顧客データベースが管理画面から簡単に作成できます。顧客データベースにはサイトのアクセスログ、メールの反応が自動で蓄積されます。

用途に合わせて自由に設計

長さ、入力方法、選択肢など任意に指定して、自由にフィールドを追加可能。項目数の制限はありません。画像、PDF、エクセルなどのファイルも。
 

データーベース自動作成

顧客データベース単位に一覧、登録、変更画面が自動生成されます。自分用の検索条件、一覧を管理画面で簡単に作ることができます。CSVエクスポート、インポートにも対応。

会員サイトを構築、特別なおもてなしを

顧客データベースは会員サイトのログイン情報としても利用することができます。会員専用サイトを構築して会員属性や行動履歴によるリコメンドなどにご活用いただけます。

機能のご紹介

writeWired CMS Platform の顧客管理でこんなことが出来ます

writeWired CMS Platformの会員サイト構築について詳しく見る

会員サイトの会員情報

顧客データベースを会員情報として会員サイトを構築することができます。登録、ログイン、退会画面などもサイトのデザインに合わせて構築できます。

会員仮登録フロー

会員登録時に確認メールを送付し、メール本文に記載されたURLをクリックした場合に本登録など、サイトに合わせた会員登録フローを実現できます。

会員パスワードルール

会員情報として使用する場合のパスワードルール(最低文字数、小文字必須、数字必須、記号必須)を設定することができます。

ログイン要コンテンツ

ログインが必要なページの制御ができます。また、PDFやZIPファイルなど、直接URLでアクセスした場合も閲覧不可ページを表示して表示を制御できます。

フォームとの自動連係

顧客データベースと関連づけて問合せを保管することができます。問合せに入力された情報を最新として顧客データベースに連動します。

CSVによる操作

抽出条件を指定してCSVでクスポートすることができ、インポートもできます。

属性に準じた閲覧可否

属性によって閲覧可能なページを設定して、ログインしている会員により切り分けることができます。

最適なリコメンド

会員ごとの属性に合わせてページをリコメンドできます。どのようなリコメンドをするかは導入するサイトのご要望に合わせて対応することができます。

メール送信

差込文字を使ったテキスト・HTMLメールのテンプレート利用してスケジュールしたメールを送信することができます。

メールの反応の閲覧

送信したメールの開封ログ、URLクリックログを閲覧することができるので、送信したメールに興味があったのか知ることができます。

メールの反応から抽出

送信メールの期間指定による送信、未送信、開封数、クリック有無、特定URLのクリック有無を組み合わせて抽出できます。

アクセス状況から抽出

サイトのアクセス状況、来訪、特定URLの閲覧、特定パラメータの有無、IPアドレス、クッキーなどを組み合わせて抽出できます。
 

例えばこんな使い方はいかがですか?

付随機能を活用して
サイト会員に対し喜ばれるサービスを提供

顧客管理機能では会員情報を常に把握できるだけでなく、その会員に対してサイト上での多様なサービス提供可能です。例えば当社の事例として、製薬会社様による会員サイト構築がございます。そこでは製品情報やお知らせ等の発信のみならず、患者向け資材を注文できるカート機能を付加。会員にとってサイトの有用性が高まりました。

データベース化した
顧客情報をマーケティングや営業に活用

会員制サイトでは、登録によって多くの顧客情報を収集します。例えば企業名や担当者名、連絡先など。これら情報は、マーケティングや営業活用に活かすことができるでしょう。例えば新製品について、登録アドレスへメールでの通知を行った場合。まったく興味がなければ、「邪魔・不要なメールが送られてくる」と悪い印象を持たれかねません。しかし登録情報から送信先を絞り込めば、そうした事態を防ぎつつ営業の一環として効果が期待できます。

高い顧客満足度を実現する
顧客への適切なフォローアップ体制

顧客向けの会員制サイトなら、登録された顧客情報をデータベース化することが可能です。問い合わせ時期や以後連絡を取ったタイミング、そして連絡先など。それらをもとにフォローアップを行えば、「連絡がしつこい」「連絡がない」などコミュニケーションへの不満を生み出さず、顧客満足度を高められます。データベースを元に連絡する時期などを社内でルール化しておけば、社内全体のフォローレベルが向上するでしょう。

顧客情報のデータベース化が
業務効率アップに貢献

会員制サイトから登録時に取得した顧客情報をデータベース化。そしてそのデータを共有すれば、企業情報に社内の誰でもアクセスできるようになります。例えば異動・退職などで引き継ぎが必要になった場合でも、基本的な企業情報や過去のやり取りなど、データベースの共有のみで完了すれば、業務効率が高まるでしょう。そのほか、多部署で同一企業とのやり取りを行う場合などにも、相互の情報共有はメリットとなります。

writeWired CMS Platform が
貴社のマーケティング課題を解決します

Webサイトの構築と運営、Webを通じた顧客との関係づくり、既存システムとの連携と活用。
これらの悩みを解決し、成果を最大化します。

writeWired CMS Platformとは

コンテンツ管理

Webの知識が無い方でも簡単、スピーディ、デザインそのままにコンテンツを更新

詳しく見る

問い合わせ管理

サイトの用途に応じたWebフォームを設置。リード受付後のマーケティング活動を最適化

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顧客管理・会員サイト

顧客情報をデータベース化してメール配信。会員サイトを通じてユーザービリティの向上

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メール配信

データベース化された問合せ、顧客に最適なタイミングで最適なメールを送信できます

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行動履歴分析

個人の興味を知ることで、さらに最適なおもてなしができるようになります

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基幹システム連携

基幹システムとの連携、パッケージ本体に拡張処理を入れるプラグイン

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パーソナライゼーション

顧客の属性、サイトの行動履歴、メールの反応を使ったセグメンテーションし、それぞれに最適なコンテンツをレコメンド。ユーザーの好みを知るABテスト、流入元によるコンテンツ切り替え(LPO)も
~ Coming Soon ~

マーケティングオートメーション

一元管理された見込み顧客の行動履歴、メールの反応、問合せ情報を使い、顧客の購買プロセスに沿った最適なマーケティング活動をシナリオ化、自動化します。
~ Coming Soon ~

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