効率的なWebサイト管理にデジタルマーケティング機能を統合した、国産で唯一のCMS
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サイトの用途に応じたWebフォームを設置
リードを受け付けた後の
マーケティング活動を最適化します

問合せフォームはWebサイトに設置されるものです。だからCMSで一元管理するのは当然。
自由設計、簡単設置で自動データベース構築。サンキューメールや顧客データベースとの
連携による名寄せも自動化。おまけ機能で終わらない、本格的なCRMを実現します。

問合せ管理について、よくある質問

目的に合わせたWebフォームを

問合せ、ホワイトペーパー、アンケートなど、サイトに合わせたデザインでフォーム作成。商談情報などオフラインの情報の保管にも利用できます。

用途に合わせて自由に設計

長さ、入力方法、選択肢など任意に指定して、自由にフィールドを追加可能。項目数の制限はありません。

データーベース機能自動作成

フォーム単位に一覧、登録、変更画面が自動生成されます。自分用の検索条件、一覧を管理画面で簡単に作ることができます。CSVエクスポート、インポートにも対応。

分析と最適化、データの統合。

問合せに至るまでのサイト上のアクセス経路をリアルタイム表示。その場でユーザーの趣向を知ることができます。問合せのデータは顧客の行動履歴として自動同期、統合されます。

機能のご紹介

writeWired CMS Platform の問合せ管理でこんなことが出来ます

自動返信メール

差込文字を使ったテキスト・HTMLメールのテンプレート利用して自動返信メールを送信することができます。

アクセスログの閲覧

問合せの前後のアクセスログをすべて閲覧することができるので、サイトのどのコンテンツに興味があったのか知ることができます。

対応履歴

フォームのデータごとに対応履歴としてメモを保管することができます

ステータス設定

フォーム単位に任意のステータスが設定できます。ステータスで抽出することも出来ます。

顧客との自動連係

顧客データベースと関連づけて問合せを保管することができます。問合せに入力された情報を最新として顧客データベースに連動します。

CSVによる操作

抽出条件を指定してCSVでクスポートすることができ、インポートもできます。

自動削除

一定日数が経過した問合せを自動で削除することができます。

基幹システムへの連携

フォームに入力したデータを基幹システムなどに直接保存することもできます。

メール送信

差込文字を使ったテキスト・HTMLメールのテンプレート利用してスケジュールしたメールを送信することができます。

メールの反応の閲覧

送信したメールの開封ログ、URLクリックログを閲覧することができるので、送信したメールに興味があったのか知ることができます。

メールの反応から抽出

送信メールの期間指定による送信、未送信、開封数、クリック有無、特定URLのクリック有無を組み合わせて抽出できます。

アクセス状況から抽出

サイトのアクセス状況、来訪、特定URLの閲覧、特定パラメータの有無、IPアドレス、クッキーなどを組み合わせて抽出できます。
 

例えばこんな使い方はいかがですか?


 

サンキューメールの自動配信で
コミュニケーションロスを予防

物販サイトなどでは製品購入のほかにも、製品に関する問合せなどが毎日たくさん届きます。1つ1つ対応していても、問合せ件数が増えるほどに“対応遅れ”の可能性が懸念されるでしょう。そこで、サンキューメールの活用が有効です。問合せに対して、例えば「お問合せありがとうございます。改めて担当からご連絡を差し上げます」といった自動返信を行えば、相手に不快感を与えずゆとりを持って対応できるでしょう。

問い合わせの履歴を残して
対応の精度と質を向上させる

問い合わせの多い企業では、懸念されるのが「対応抜け」や「対応重複」です。何も対応せず放置することはもちろん、対応済みの相手に再度連絡してしまうのも、相手に不信感・不快感を抱かせてしまいます。そこで、問い合わせへの対応履歴を記録し、誰もが確認できる体制を作ります。尚、例えばクレームなどが発生した際、過去に解決された類似履歴を見返すことで、スムーズに対応できるといった効果も期待できます。

基幹システムとの連携で
得られた情報を事業活動に活用

writeWiredを基幹システムと連携させれば、事業活動に有用なさまざまなデータが得られます。例えば、サイト上からの問合せ内容を基幹システムに紐付けてデータ分析し、リスト化しておく。そうすれば、後日内容に応じて再アプローチを行えます。過去の問合せで自社製品・サービスに合致しなかった潜在客に改善された製品・サービスを提案すれば、そこから売上に繋がっていく可能性も考えられます。

顧客データベースと連携させて
適切なコミュニケーションを実現

社員数の多い企業では他部署との連携が上手く取れず、同じ企業に対して複数担当者から問い合わせが届くことがあります。そのまま対応してしまうと、例えば製品の購入に至った際、契約が重複してしまうなどトラブルが起こるかもしれません。そこで顧客データベースと連携させ、対応前に名寄せすることで過去のやり取り有無を確認。適切なコミュニケーションが実現し、相手への信頼向上にも繋がります。

受けるだけの問合せではなく、知り、育て、成果に繋げましょう。

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writeWired CMS Platform が
貴社のマーケティング課題を解決します

Webサイトの構築と運営、Webを通じた顧客との関係づくり、既存システムとの連携と活用。
これらの悩みを解決し、成果を最大化します。

コンテンツ管理 (CMS)

Webの知識が無い方でも簡単、スピーディ、デザインそのままにコンテンツを更新

問合せ・リード管理

サイトの用途に応じたWebフォームを設置。リード受付後のマーケティング活動を最適化

顧客管理・会員サイト

顧客情報をデータベース化してメール配信。会員サイトを通じてユーザービリティの向上

メール配信

データベース化された問合せ、顧客に最適なタイミングで最適なメールを送信できます

ユーザー行動履歴分析

個人の興味を知ることで、さらに最適なおもてなしができるようになります

基幹システム連携

基幹システムとの連携、パッケージ本体に拡張処理を入れるプラグイン

パーソナライゼーション

顧客の属性、サイトの行動履歴、メールの反応をもとにユーザーをセグメンテーション

マーケティングオートメーション (MA)

顧客の購買プロセスに沿った最適なマーケティング活動をシナリオ化、自動化

CMS 導入事例

一般企業、会員サイト、旅行、医療、飲食、メディアなど、多くの導入事例がございます。

CMS ケーススタディ

これまでのCMS導入の際に寄せられた課題、要望、お悩みとその対応事例について、ご紹介します。