効率的なWebサイト管理にデジタルマーケティング機能を統合した、国産で唯一のCMS
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旅行会社の老朽化したWebサイトを刷新リニューアル。
PV2倍で集客の要に。

旅行会社の老朽化したWebサイトを刷新リニューアル。PV2倍で集客の要に。

たった一人のWeb担当者で更新が追いつかないコンテンツ...
自社サイトを集客に結び付けられない

創業から約50年、日本国内に数十支店、海外に数支店を持ち、海外ツアー、海外航空券、海外クルーズ、国内ツアーなど旅行全般の商品を販売する中堅旅行会社。

海外ツアー専用の旅行パッケージ製品、国内ツアー専用の旅行パッケージ、など商材に合わせて旅行会社用の業務パッケージを利用していました。それらの業務パッケージは集客の要となるWebサイトの機能はあるものの、柔軟性に乏しく、デザインも古い、自社サイトを使って利用者に訴求してうまく集客に結びつけられない状況でした。

HTMLがわかるWeb担当者はたった一人。季節ごと、売り出したい商品を集めた特集ページや、自社営業から都度依頼がくる商品の更新も一人で対応していました。

Webサイトはスピードが重要。夕方にサイトの更新依頼が来て変更作業が深夜に及ぶこともしばしば。一方で営業はなかなか更新されない自社サイトに不満。

販売終了した商品の更新が間に合わず問合せを受け付けてしまったり、まったく更新されない商品情報や、常に数多くのリンク切れがある状態で、Webサイトの構成、運用の改善に迫られていました。
使っていた既存パッケージの画一的なデザイン、使い勝手から脱却するべく、BtoCサイトのデザインで多くの実績を持つサイト制作会社がユーザビリティを第一に考えデザインを一新。

 
旅行パッケージで手が届かなかった細かな部分、検索結果がない選択肢を出さない、お気に入りに追加、きめの細かい検索機能など、旅行サイトで必要不可欠な機能を盛り込みました。

その新しいWebサイトを構築するプラットフォームとして、デザインの制約がなく、簡単に更新が出来て、システム連携や追加開発ができる、writeWired CMS Platformが選択されました。

サイト更新フローの最適化

HTMLの知識のないユーザーでも画像、テキストの登録することで、元のデザインに沿ったページが制作できるよう設計。ページの構成要素を文字、画像だけになるまで細分化し、パーツ化します。入り組んだHTMLで構成されるデザインでもこの入力形式であれば、担当者の専門知識は不要です。

同じページの中でも部署、役割により入力画面を分割し、各支店の営業が掲載したい、受付を終了した商品、支店の紹介ページを更新できるようになり、営業担当者がWebサイトコンテンツをコントロールできるようなりました。

Web担当者は単純なHTMLの更新作業から開放され、画像素材の作成や、CMSで生成する特集の企画、構成を考え、サイトに訪れるユーザーのことを第一に考えたコンテンツ作りに専念できるようになりました。

さらに、世界の都市の紹介ページ、ホテルの紹介、現地ツアーなどの旅行の良さを伝えるページから、社員を募集する採用ページまで、企業がWebサイトを通じて接するコンテンツをすべて担当者が直接更新できるようになりました。

基幹システムとのスムーズな連携。既存業務に影響なく導入

旅行商品の数は膨大です。Webで公開するためだけにデータを登録管理するのは現実的に不可能です。商品となるツアーのデータは旅行パッケージで作られたものを定期的にwriteWired CMS Platformへ同期化。ツアーの検索はこの基幹システムからのデータを使い行います。

検索は既存の旅行専用パッケージと同等以上の機能をwriteWired上に実装。ツアーデータとwriteWiredに登録されたコンテンツを組み合わせてより魅力的に商品を探せるようになりました。

ツアー予約申し込みは基幹業務に密接に関連します。問合せは各担当受付支店に自動で送信。既存業務には影響なく導入できました。

writeWired CMS Platform が
貴社のマーケティング課題を解決します

Webサイトの構築と運営、Webを通じた顧客との関係づくり、既存システムとの連携と活用。
これらの悩みを解決し、成果を最大化します。

writeWired CMS Platformとは

コンテンツ管理

Webの知識が無い方でも簡単、スピーディ、デザインそのままにコンテンツを更新

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問い合わせ管理

サイトの用途に応じたWebフォームを設置。リード受付後のマーケティング活動を最適化

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顧客管理・会員サイト

顧客情報をデータベース化してメール配信。会員サイトを通じてユーザービリティの向上

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メール配信

データベース化された問合せ、顧客に最適なタイミングで最適なメールを送信できます

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行動履歴分析

個人の興味を知ることで、さらに最適なおもてなしができるようになります

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基幹システム連携

基幹システムとの連携、パッケージ本体に拡張処理を入れるプラグイン

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パーソナライゼーション

顧客の属性、サイトの行動履歴、メールの反応を使ったセグメンテーションし、それぞれに最適なコンテンツをレコメンド。ユーザーの好みを知るABテスト、流入元によるコンテンツ切り替え(LPO)も
~ Coming Soon ~

マーケティングオートメーション

一元管理された見込み顧客の行動履歴、メールの反応、問合せ情報を使い、顧客の購買プロセスに沿った最適なマーケティング活動をシナリオ化、自動化します。
~ Coming Soon ~

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