新しい担当者に、まず使うリンクだけを見せたい。クイックメニュー表示設定では、ユーザーごと・サイトごとに、管理画面の入口に並べるリンクを絞れます。
ユーザー登録のサイト権限設定から開き、クイックメニュー制限を「あり」にします。パネルごとのリンクにチェックし、見出しのチェックでまとめて選ぶこともできます。
担当サイトごとに仕事が違う場合も、そのサイトで使うリンクを選べます。
制限は隠す方向だけに働きます。チェックしたリンクでも、元の権限がなければ表示されません。パネル内のリンクがすべて非表示なら、パネル自体も表示されません。
リンクを増やすには対応する権限を設定します。表示を隠すことだけを操作権限の制限とは扱いません。この設定は、ユーザーのCSV入出力でも扱えます。

制限は隠す方向にだけ働きます。チェックしたリンクでも、ユーザーにそのリンクの権限が無い場合は表示されません。パネル内のリンクがすべて非表示になると、パネルごと表示されません。
設定はユーザーのCSV入出力で出し入れできます。
この機能に関わる困りごと、使いどころ、よくある確認を集めています。
ユーザー管理
この画面の機能
2026 © STSD All Rights Reserved. 会社概要 | 採用情報 | プライバシーポリシー