複数のサイト権限を用意する、共通する許可をまとめて変更する。サイト権限のCSV入出力では、ひな形の定義を表で整えて取り込めます。ユーザーへの割り当て自体は、このCSVには含みません。
サイト権限の一覧で有効範囲を選び、処理メニューからCSVを出力します。UTF-8で出力するかはチェックで選べます。基本設定はサイト権限ID・名前・サイト名・有効の列で、権限のセクションはユーザーCSVと同じ構成です。
有効列で有効・無効を更新できますが、使用ユーザーがいるサイト権限は無効にできません。また、登録済みのサイト権限のサイト名は変更できません。
インポートのテストでは、書き込まずに結果を確認できます。本取込ではサイト権限IDが登録済みなら更新、未登録なら新規登録になります。
バッチ処理状況一覧に表示するタイトルも指定でき、結果はバッチ一覧で確認します。
取り込んだサイト権限の内容は、それを使っているユーザーがログインしたときに、その権限へ上書きされます。個々の割り当てを変える場合はユーザー側で、共通の定義を直す場合はこちらで扱います。


CSVは基本設定(サイト権限ID・サイト権限名・サイト名・有効)と、ユーザーのCSVと同じ権限のセクションで構成されます。「有効」列でサイト権限の有効/無効を更新できます。
登録済みのサイト権限のサイト名は変更できません。
取り込んだサイト権限の内容は、それを使っているユーザーがログインしたときに、その権限へ上書きされます。取込の結果は、バッチ一覧に残ります。
この機能に関わる困りごと、使いどころ、よくある確認を集めています。
2026 © STSD All Rights Reserved. 会社概要 | 採用情報 | プライバシーポリシー