CMSにデジタルマーケティング機能を統合。ライトワイヤード

機能

メール配信

writeWiredは、CMSにメール作成・配信機能を統合することにより、業務効率を改善することはもちろん、Webサイトへの集客、フォーム送信へのレスポンス、顧客・会員へのタイムリーな情報提供といったデジタルマーケティングにおけるメール活用をシームレスに展開できるようになります。顧客・会員データベースに登録されたすべてのメールドレスに、HTML/テキストメールを送信可能です。

メール作成

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専門知識がなくてもパーツを組み合わせて
簡単にHTMLメールを作成できます

HTMLに詳しくないマーケティングやセールスの担当者でも、簡単に魅力的なビジュアルのHTMLメールを作成できます。writeWiredのCMS機能でウェブページを作成するように、ドラッグ&ドロップでコンテンツのパーツを組み合わせ、テキストや画像を入力していくだけなので、デザインも自由自在です。会社名、氏名、部署名などの差し込み文字もワンクリックで本文に挿入できるほか、URLクリック計測用のタグも自動で作成されるなど、高機能なHTMLメールを短時間で作成できる機能が充実しています。

送信先の設定

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都道府県、業種から行動履歴まで
多種多様な条件で送信先を絞り込めます

都道府県や業種などの属性や、サイトアクセス、メール開封、URLクリックなどの行動履歴を条件として、メールの送信先を柔軟に絞り込むことができ、効果的なセグメント配信を容易に実現できます。抽出条件は複数設定することが可能で、送り分けやグループ配信も自由自在です。

スケジュール配信

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メールの種類や目的に合わせて
最適なタイミングでの配信が可能です

フォームデータの受付に即応する自動返信、受付から指定日数経過してからの配信、製品リリースなどのイベントに合わせた送信日時の指定など、配信スケジュールをきめ細かく設定することができます。サンキューメール、ステップメール、リマインドメール、メールマガジンなど、あらゆる用途に活用することができ、顧客のレスポンス向上やエンゲージメントの維持・向上に役立ちます。

効果測定

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顧客ひとりひとりのメールへの反応を記録し
メール配信の効果や顧客の関心を把握できます

開封/未開封やURLクリックなど、送信したメールへの反応はすべてデータベースに記録され、メールマーケティングの効果測定や顧客セグメンテーションの分析など、さまざまに活用してデジタルマーケティングの確度を上げていくことができます。データは個人単位でCSVファイルにエクスポートすることができ、外部システムでの分析などに利用できます。

その他の機能

メール検索・一覧画面

作成したメールは一覧表示され、効率的に管理できるようになっています。ステータス、送信タイプ、種類、送信対象、メールグループなどの条件を指定して検索や絞り込みが可能です。

一括メール送信

問い合わせ一覧や顧客一覧で絞り込んだ送信対象、または任意の条件で抽出した送信対象に、一括してメールを送信でき、セグメント別の効率的なコミュニケーションを可能にします。

メールテンプレート

よく使うメール文をテンプレートとして保存し、必要に応じて簡単に再利用できます。本文作成の時間を短縮できるだけではなく、レスポンスの良いメール文を使い回すことも可能になります。

差込み文字対応

送信するメールの件名、フォームから受け付けた問い合わせ内容、顧客の属性データなどをメール本文に差し込んで送信することができ、開封率やレスポンスの向上に役立ちます。

ファイルの添付

送信するメールにファイルを添付することができます。カタログや資料、説明書、クーポン、伝票類などの送付に活用できます。

メールアドレス管理

Fromアドレス(送信元メールアドレス)を表示名称や署名と併せて設定・管理し、メール送信時に呼び出して使うことが可能です。メールの内容に合わせて複数の送信元アドレスを使い分ける場合に便利です。

CC/BCCの設定

CCやBCCを指定してメールを送信することができます。業務上の都合により、メールの内容を関係者間で共有する必要がある場合などに役立ちます。

メールをグループ化

作成したメールは、メールグループと呼ばれるグループに分けて管理することができます。送信先の抽出条件、メルマガの種類などによって容易に分類できるため、効率的な整理が可能です。

不達メールアドレス

エラーで戻ってきたメールアドレスは、自動的に不達マークがつけられ、それ以降送信されなくなります。使われていない送信先メールアドレスの洗い出しと排除を効率化できます。
※不達メールの管理は利用できるメールサーバーに制限があります。

日時指定メール送信

メールごとに送信日時を指定することができます。送信対象の抽出は送信時に行うことができるため、事前に送信予約をしておき、送信時に対象になった人にもれなく送信できます。

開封、URLクリックの計測

メールの開封やURLクリックを送信先ごとに計測し、そのログを閲覧・分析できます。顧客ひとりひとりの興味・関心を把握することで、パーソナライズされた情報提供が可能になります。
※開封計測はHTMLメールでのみ可能です。

URLのクリック数の表示

メールに掲載されたURLでクリックされたものは赤文字で強調表示され、クリック数が表示されます。顧客がどんなコンテンツに関心を持っているか把握しやすい仕組みです。