CMSにデジタルマーケティング機能を統合。ライトワイヤード

機能

顧客・会員管理

柔軟性の高いCMSであると同時に高機能なデジタルマーケティング基盤でもあるwriteWiredは、その中核となる顧客・会員管理機能が充実しています。顧客・会員情報はもちろん、サイトへのアクセス・メール開封・URLクリックなどの行動履歴から、商談・セミナー参加・電話応対などのリード情報まで、必要な情報をひとつのデータベースに統合して管理できます。顧客のペルソナ、セグメンテーション、カスタマージャーニーなどを把握しやすいため、的確にパーソナライズされたアプローチが可能になります。

データベース構築

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自由な設計であらゆる用途に対応できる
顧客・会員データベースを柔軟に構築できます

データの長さ、入力方法、選択肢型などを選択して、必要な項目を備えた顧客・会員データベースを自由に設計できるため、企業独自の項目や属性も柔軟に管理できます。項目数に上限はなく、項目の設定・追加・変更も管理画面から容易に行うことができ、データベース間の結合も可能です。

誰でも簡単に操作できる管理画面はデータベースごとに自動生成され、検索条件や一覧表示をカスタマイズできます。任意の検索条件を指定して保存しておくことにより、業務内容に合わせて顧客・会員を絞り込んだ管理画面を作成して呼び出すことも可能です。

顧客情報の閲覧

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顧客・会員に紐付いたすべての情報を
タブを切り替えながらサクサク閲覧できます

メールの送信、サイトへのアクセス、メールの開封、URLクリック、資料ダウンロード、フォーム送信など、顧客・会員に紐づいた履歴・情報を詳細画面からすべて閲覧できます。情報の種類ごとに設定されているタブを切り替えていくだけで、顧客の行動履歴が時系列で見やすく表示されるため、カスタマージャーニーのステータスを素早く的確に把握できます。

顧客情報のインポート/エクスポート

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CSVの一括インポート・エクスポートで
大量の顧客・会員データも効率的に修正できます

CSVファイルによる一括インポート・エクスポート機能は、顧客・会員データの登録・修正業務を省力化します。writeWiredでは、検索機能で絞り込んだ顧客・会員情報をCSVファイルに出力し、表計算ソフトなどで修正したCSVファイルをインポートすることによって、大規模サイトの顧客・会員情報も効率的にアップデートできます。CSVインポートによる新規一括登録も可能なので、既存システムからのデータ移行もスムーズです。正しい処理が行われるかどうかをチェックするテストや処理結果のレポート出力もできるため、安心して作業できます。

会員サイトの構築

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強力な顧客・会員管理機能で
あらゆるタイプの会員サイト構築をサポートします

writeWiredの顧客・会員管理機能は、サイトビジターのデータベース管理を可能にすることはもちろん、会員サイト構築にも威力を発揮します。制約なく自由に開発できるCMSテンプレートと柔軟性の高い基幹システム連携を組み合わせることにより、ユーザーコミュニティから会員限定サイト、サポートポータル、予約サービスまで、顧客とのエンゲージメントを強化するあらゆるタイプの会員サイトを構築できます。 詳しくは下記ページをご参照ください。構築事例も多数ご紹介しています。

その他の機能

メール送信

テキスト・HTMLメールのテンプレートを利用して、氏名、会社名、部署など個別の顧客情報を差し込んだ自動送信メールを日時を指定して送ることにより、タイムリーな顧客対応が可能になります。

メールの反応ログ

メールを開封したか、掲載されているURLをクリックしたかなど、メールに対するリアクションから、顧客がどの程度興味を持っているか把握できます。ログデータをエクスポートして独自の分析を行うことも可能です。

アクセスログ

フォーム送信の前後に顧客がどのような行動を取ったのか、アクセスログですべて確認できるため、どのコンテンツに興味があったのか知ることが可能です。ログデータをエクスポートして独自の分析を行うこともできます。

ステータス設定

仮登録、本登録、退会などのステータスで会員を識別することができ、仮登録者のフォローアップ、本登録者のオンボーディング、退会者のリエンゲージメントなど、ステータスに応じたアクションが可能になります。

フォームとの自動連係

フォームに入力された情報を最新として顧客情報を自動アップデートするなど、顧客データベースと関連付けてフォームデータを保管することで、データ管理の効率化と最新情報に基づくコミュニケーションを可能にします。

CSVによる操作

顧客・会員情報は、抽出条件を指定してCSVファイルとしてエクスポートでき、CSVファイルのインポートも可能です。大量データの一括修正/登録や他システムでの利用など、業務効率と情報活用度を高めることができます。