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どんな人がどのサイトから来て、どのコンテンツを見てるのか、サイト上で何をしているのか、
すべて知りたいと思いました。何をしているのか知ることで、その人のことが解ると考えたからです。
サイトのアクセス、問合せ、メールの開封とクリックログ、すべてのデータを繋げて、その人の行動を
知ることができます。行動履歴を検索条件に使って対象の人を抽出することで、
知るだけで終わらない次のアクションが出来るようになります。

サイトのアクセスログ解析。匿名ユーザーの動向も把握できます。

アクセスログ解析

期間を指定して、日別、コンテンツ別、ディレクトリ別、ホスト、リファラー、セッション、キャンペーンなどさまざまな切り口のアクセス数が確認できます。

条件を指定して絞込んだアクセスログの解析

コンテンツ、ディレクトリ、ホスト、リファラー、セッション、キャンペーンなどを検索条件にして絞り込んでアクセスログを表示することができます。

組織名の自動取得

IPアドレスからwhoisから組織名の自動取得します。コンテンツを閲覧しているユーザーの会社名が分かります。

コンバージョンの経路を把握

コンバージョンからユーザーの行動履歴を逆算し、各マーケティングチャネルの効果を比較・分析できます。

エラーメッセージの把握

訪問ユーザーによる問合せ情報の入力時、発生したエラーに対して表示されたメッセージをログとして照会可能です。

広告効果の計測

サイトへのURLに特別なパラメータ含めることで、そのURLからの流入の総数・訪問ユーザー数等を計測できます。

過去のアクセス履歴の閲覧

ブラウザを閉じたユーザーの過去のアクセスログも通して閲覧できます。

個人名の表示

メールのURLをクリックして個人と紐付いたアクセスログには個人名が表示されるようになります。

オーディエンスフィルターによる高度な抽出

オーディエンスフィルターによる高度な抽出

オーディエンスフィルターとは、来訪、特定URLの閲覧、特定パラメータの有無、IPアドレス、クッキーなどを組み合わせ、対象のアクセスがあるユーザーを抽出します。例えば、製品ページを3回以上みて、問合せを見たユーザーが他にどのようなページを見ているのか、などの分析が可能になります。オーディエンスフィルターは問合せ、顧客管理の対象の抽出にも利用できます。

問合せ、顧客。個人から見た行動履歴の分析

過去すべてのアクセスログ、メールクリックの時系列の閲覧

その人が、いつ来てどのコンテンツを見ていたのか、過去すべてのサイトアクセスログを閲覧できます。メールのURLクリック経由の場合、メールの件名、メール本文とクリックした箇所を知ることができます。

メール送信履歴

その人に送ったメールの全てが一覧で表示され、開封日時、クリック数が把握できます。メール本文とクリックした箇所を知ることができます。

メール開封ログ

その人が開封したメールの全てが一覧で表示され、開封日時が把握できます。メール本文とクリックした箇所を知ることができます。

URLクリックログ

その人がクリックしたメールのURLの全てが一覧で表示され、クリック日時が把握できます。メール本文とクリックした箇所を知ることができます。

問合せ、顧客の属性と行動履歴を使ったデータの抽出

問合せ、顧客のデータにある属性と、オーディエンスフィルターを用いたサイトアクセスの状況と、メールの送信状況(一定期間の送信、未送信、開封未開封、クリック数、特定URLのクリック)を組み合わせて対象データの抽出ができます。

抽出したデータをCSVでエクスポート、営業、フォローリストとして活用

属性、行動履歴の条件で顧客一覧を抽出することで、より精度の高い営業活動に繋げることができます。

対象顧客にメール送信スケジュール配信も

属性、行動履歴の条件で顧客一覧を抽出することで、より個人の状況に沿ったメールを送信することが出来るようになります。例えば、重要なお知らせを見てない人、ある製品ページを何度も見ている人に対して文面を分けてメールを送信することができます。

蓄積され続ける行動履歴をさらに活用

サイトアクセス、キャンペーン追跡による公告の反応、メールの開封、クリック、日々蓄積される個人に紐づいた行動履歴をさらに活用して、よりひとりひとりに合った施策を考えることが出来るようになります。

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行動履歴分析

 

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