このエントリーをはてなブックマークに追加

CMSにデータベースとして統合、蓄積された問合せ、顧客情報。
これらを活用するのにメールを送信したいと思うのは当然だと考えました。
高度な抽出機能で配信リスト作成から開放。差込文字、テンプレート、
スケジュール、クリック測定など必要不可欠な機能を標準装備しています。

メール検索・一覧画面

ステータス、送信タイプ、メールの種類、送信対象、メールグループを条件にしてメールを検索することができます。

問合せ、顧客から連動したメール作成画面

問合せ、顧客一覧で送信対象として選択したデータ、あるいは抽出した条件をそのまま使って一括メール送信をすることができます。

送信対象をサイトのアクセス状況(オーディエンスフィルター)からの抽出

送信対象の抽出条件条件でサイトのアクセス状況を選択できます。アクセス状況は来訪、特定URLの閲覧、特定パラメータの有無、IPアドレス、クッキーなどを組み合わせて抽出できます。あるURLのコンテンツを5回以上閲覧した人、などの抽出ができます。

送信対象を過去送信メールの反応からの抽出

送信対象の条件でメールの反応を選択できます。メールの反応は期間による送信、未送信、開封数、クリック有無、特定URLのクリック有無を組み合わせて抽出できます。過去に送ったメールのあるURLをクリックしていない人、などと言った抽出ができます。

メールをグループ化

メールにはメールグループというグループを登録して分類することができます。送信先の抽出条件やメルマガの種類に合わせて整理することができます。

件名、本文に差し込み文字が可能

送信するメールの件名、本文に送信する問合せ、顧客が持つデータの項目を差し込み文字として送信することができます。

CC/BCCの設定

メール送信時のCC/BCCの指定ができます。

fromメールアドレス管理

メール送信に使うFromアドレスを表示名称、署名とともに管理して、送信時に呼び出して利用することができます。

メールテンプレート

よく使うメール文をテンプレートして保存し、送信時に呼び出して利用することができます。メール送信後に新しいテンプレートとして保管、すでにあるテンプレートに上書き保存することができます。

日時を指定したメール送信

メールごとに送信日時を指定することができます。送信対象の抽出は送信時に行うことが出来るので、事前に送信予約をしておき、その時に対象になった人にもれなく送信できます。

起算日を元にしたステップメール配信

登録日から経過した日数を基準にしてステップメールを配信することができます。

ひとりひとりの開封ログ、URLクリックログの取得と計測

送信対象ひとりひとりにメールの開封(HTML)、URLのクリックを計測することができます。送信対象からログを閲覧できるので、ひとりひとり、個人単位のニーズ、興味を知ることができます。

送信メール全体の反応を自動で計算

送信したメールは送信人数、URLクリック数、クリック人数、クリック率が自動で計算されます。

メール本文のクリックURLの強調表示、クリック数表示

メール本文のクリックされたURLは赤字で強調表示され、クリック数が表示されます。クリックされた、されなかった要因が本文中の位置なのか、紹介テキストによるものなのか、などが目で確認が出来ます。

不達メールアドレスの管理

間違いなどで送信できなくエラーで戻って来たメールアドレスに自動的に不達マークが付けれらます。不達マークがついたアドレスにはメールが送信されなくなり、一覧で抽出することもできます。(不達メールの管理は利用できるメールサーバーの制限があります)

管理ユーザーのメール送信機能の権限設定

管理ユーザーに問合せ、顧客管理別にメール送信可否を設定することができます。

機能別にみる

メール送信

 

このページです

お気軽にお問い合わせください。

サービスのご相談やお見積もり、事例についてなど、お気軽にお問い合わせください

03-6418-9221

受付時間:平日10:00~17:00 (土日、祝日を除く)

このコンテンツは参考になりましたか?

送信する

デジタルマーケティングに対する
実体調査アンケート実施中

是非、アンケートにぜひご協力ください。

こちらもどうぞ - 最新デジタルマーケブログ

わかりやすいUIってどんなUI?デザインする上で絶対知っておきたい2つの視点

わかりやすいデザイン、伝わるデザインとはどういうものか?Webサイト構築や改善のため、知っておきたい2つの視点を解説する。

記事更新の生産性が低い…そんな時見直したい2つのポイント

更新し続けているのに成果が出ない、記事作成や更新の負担が大きすぎる……。そんな時に見直したい生産性向上ポイントを2つ紹介する。

Googleの悪質キュレーション対策始動!SEOはどう変わる?

2017年2月3日、Googleが、日本語サイトの評価基準改善を宣言した。検索結果はどう変わるのか?サイト運営者が日々行うSEOに与える影響とは。

神対応を実現する新しい指針「カスタマーサクセス」とは?

ソーシャルメディアやWeb上で「神対応」と言われる企業は何が違うのか。顧客対応の新指針、カスタマーサクセスの説明と合わせてまとめる。

人気の記事

Googleの悪質キュレーション対策始動!SEOはどう変わる?

Googleの悪質キュレーション対策始動!SEOはどう変わる?

2017年2月3日、Googleが、日本語サイトの評価基準改善を宣言した。検索結果はどう変わるのか?サイト運営者が日々行うSEOに与える影響とは。

コンテンツの魅力の源は

コンテンツの魅力の源は"ユーザー目線"にアリ!UGCマーケティングの基礎知識

消費者の目と心を引きつけるUGC(ユーザー生成コンテンツ)とは何か。その活用方法とは?UGCを活用したマーケティングの事例と合わせて紹介する。

KGI、KPI、KSF、KDIとは?正しい数値設定のための基礎知識

KGI、KPI、KSF、KDIとは?正しい数値設定のための基礎知識

アクセスアップ、コンバージョン獲得、顧客満足度向上など、目的達成のためには、目標数値の設定が欠かせない。知っておきたい4つの数値(KGI・KPI・KSF・KDI)と、設定方法についてまとめる。

Googleが定義した新しい検索行動パターン「マイクロモーメント」とは

Googleが定義した新しい検索行動パターン「マイクロモーメント」とは

スマートフォンが普及し、検索ユーザーの行動は大きく変化した。Googleが定義する検索ユーザーの行動パターン「マイクロモーメント」の内容と、マイクロモーメントからのアクセス獲得方法を紹介する。

わかりやすいUIってどんなUI?デザインする上で絶対知っておきたい2つの視点

わかりやすいUIってどんなUI?デザインする上で絶対知っておきたい2つの視点

わかりやすいデザイン、伝わるデザインとはどういうものか?Webサイト構築や改善のため、知っておきたい2つの視点を解説する。