このエントリーをはてなブックマークに追加

writeWiredのほとんどの事例で基幹システムとの連携であるAddon開発とプラグイン開発をしています。
プラグイン開発とは、パッケージをカスタマイズすることなく、標準機能の中にサイト独自の処理を
組み込む機構のことです。サイトの規模が大きくなるほど、ただのコンテンツ管理機能では
要望に応えることが難しくなってきます。実現出来ない事があれば、出来るようにプラグイン機構を拡張して
要望に応えてきました。完全自社開発ならではの柔軟な対応力でご要望を実現します。

基幹システム連携のご参考例

接続先にあわせた自動取り込みI/F

接続先のシステム、データベースに応じて自動取り込みI/Fバッチを構築して、コンテンツデータとして取り込むことができます。    

CSVでアップロード、コンテンツ作成

接続先システムがCSVでデータ提供していれば、CSVをそのままアップロードしてコンテンツとして登録するができます。大量のデータ作成はエクセルで行う運用もできます。    

会員データ、アクセスログを定期的にCSV出力

他システムでデータ分析に利用するために、日次バッチで会員データ、アクセスログをCSVでエクスポートすることができます。    

基幹システムのデータを使った検索サイト

取り込んだ基幹システムのデータを使って、旅行検索、不動産検索、商品検索サイトなどサイトを訪れるユーザーの利便性を考慮した検索サイトを構築することができます。    

Addon、プラグイン開発のご参考例

コンテンツ管理画面で作成したデータをPDFに変換

十数種類のフォーマットに合わせたコンテンツ登録画面を用意して、テキストを入力してボタンひとつで定型PDFを生成。PDFの入稿管理システムとして活用することができます。

コンテンツ登録時の基幹システムと連動した入力チェック

コンテンツには製品詳細ページへリンクを登録。入力ミスがないよう、コンテンツ登録時に基幹システムを参照して存在チェックをすることができます。

独自の権限設定。会員向けサイトに。

会員属性や製品カテゴリ毎に権限設定    

旅行媒体が提供するCSVフォーマットを一括インポート

旅行会社では、検索サイトに入稿する、指定のフォーマットをそのままインポート。ツアーデータとして活用

会員属性に応じたコンテンツ閲覧権限

製品のカテゴリ、会員属性、属性の階層構造など、サイトの要件に合わせてたコンテンツの閲覧権限を制御できます。

サイト独自のレコメンデーションの組込み

会員の属性とコンテンツに設定された属性を使ってレコメンドしたり、閲覧している製品に類似した製品の中から料金が高いものをおすすめするアップセル方式など、サイト独自にレコメンデーションを組み込むことができます。

カート機能

製品情報をコンテンツとして管理して、購入情報を問合せフォームとして設計したカート機能を組み込むことができます。

私たちはシステム開発のエキスパートです。

他システムと連携する場合、実現性可否の見極め、最適な方法の検討、お客さまの業務要件への理解、システム部の方との打合せ、調整、課題整理など、CMSによる単純なサイト構築とは違った能力が必要になります。私たちは、これまで日本アイ・ビー・エムさまなど大手SIer様のプロジェクトで国内最大級の求人サイトなどの大規模システム開発に携わってきました。

 
データベース設計やプログラム開発の技術はもちろん、要件定義、課題管理、WBSを用いたスケジュール管理、業務要件の理解、プロジェクト管理などでも中心的な役割を担ってきました。CMSによるWebサイト構築と密接した基幹システム連携を円滑で漏れのない進行管理と高い技術力でご対応いたします。
安心してお任せください。

 

機能別にみる

基幹連携

 

このページです

お気軽にお問い合わせください。

サービスのご相談やお見積もり、事例についてなど、お気軽にお問い合わせください

03-6418-9221

受付時間:平日10:00~17:00 (土日、祝日を除く)

このコンテンツは参考になりましたか?

送信する

デジタルマーケティングに対する
実体調査アンケート実施中

是非、アンケートにぜひご協力ください。

こちらもどうぞ - 最新デジタルマーケブログ

わかりやすいUIってどんなUI?デザインする上で絶対知っておきたい2つの視点

わかりやすいデザイン、伝わるデザインとはどういうものか?Webサイト構築や改善のため、知っておきたい2つの視点を解説する。

記事更新の生産性が低い…そんな時見直したい2つのポイント

更新し続けているのに成果が出ない、記事作成や更新の負担が大きすぎる……。そんな時に見直したい生産性向上ポイントを2つ紹介する。

Googleの悪質キュレーション対策始動!SEOはどう変わる?

2017年2月3日、Googleが、日本語サイトの評価基準改善を宣言した。検索結果はどう変わるのか?サイト運営者が日々行うSEOに与える影響とは。

神対応を実現する新しい指針「カスタマーサクセス」とは?

ソーシャルメディアやWeb上で「神対応」と言われる企業は何が違うのか。顧客対応の新指針、カスタマーサクセスの説明と合わせてまとめる。

人気の記事

Googleの悪質キュレーション対策始動!SEOはどう変わる?

Googleの悪質キュレーション対策始動!SEOはどう変わる?

2017年2月3日、Googleが、日本語サイトの評価基準改善を宣言した。検索結果はどう変わるのか?サイト運営者が日々行うSEOに与える影響とは。

コンテンツの魅力の源は

コンテンツの魅力の源は"ユーザー目線"にアリ!UGCマーケティングの基礎知識

消費者の目と心を引きつけるUGC(ユーザー生成コンテンツ)とは何か。その活用方法とは?UGCを活用したマーケティングの事例と合わせて紹介する。

KGI、KPI、KSF、KDIとは?正しい数値設定のための基礎知識

KGI、KPI、KSF、KDIとは?正しい数値設定のための基礎知識

アクセスアップ、コンバージョン獲得、顧客満足度向上など、目的達成のためには、目標数値の設定が欠かせない。知っておきたい4つの数値(KGI・KPI・KSF・KDI)と、設定方法についてまとめる。

Googleが定義した新しい検索行動パターン「マイクロモーメント」とは

Googleが定義した新しい検索行動パターン「マイクロモーメント」とは

スマートフォンが普及し、検索ユーザーの行動は大きく変化した。Googleが定義する検索ユーザーの行動パターン「マイクロモーメント」の内容と、マイクロモーメントからのアクセス獲得方法を紹介する。

わかりやすいUIってどんなUI?デザインする上で絶対知っておきたい2つの視点

わかりやすいUIってどんなUI?デザインする上で絶対知っておきたい2つの視点

わかりやすいデザイン、伝わるデザインとはどういうものか?Webサイト構築や改善のため、知っておきたい2つの視点を解説する。