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会員の属性や行動によってパーソナライズしたコンテンツを表示したいのですが・・・

[製薬会社]
会員制サイトを運営しています。トップやメインになるページにバナーを表示する領域があるのですが、会員の状態によって表示するバナーを切り替えて、表示するコンテンツを差し替えてたいと考えています。特定職種の会員で、あるセミナーに参加申込をしていない人にはセミナーの告知ページへ、メルマガ受信を許可していない会員にはメルマガ申込ページへ、またバナーのA/Bテストも実施したいです。これら一覧のバナーの制御を任意の優先順位で自由に制御したいと考えています。

一つのバナー領域に、条件が指定できる複数のバナー用コンテンツを設定します。

例えばバナーAという領域を用意して、そこには複数の組み込みコンテンツが設定できるようにします。
組込コンテンツは「セミナー告知ページバナー」「メルマガ申込ページバナー」「ABテストバナー」など、必要な種類のバナー用コンテンツでそれぞれ、表示するバナー画像、遷移先URLがコンテンツ出来るようにします。サイトにアクセスがあり、バナー表示をするときに、設定された組み込みコンテンツの順番に条件を判定して表示するべきバナーを表示します。

「セミナー告知ページバナー」
→アクセスした会員がある特定の職種で過去にあるセミナーの参加に申し込んでいる場合にバナー表示

「メルマガ申込ページバナー」
→アクセスした会員がメルマガに申し込んでいない場合にメルマガ申込ページへのバナー表示

「ABテストバナー」
→一つに「ABテストバナー」コンテンツに複数のバナー画像、表示先コンテンツのURL、表示割合を登録できるようにして
 表示割合によってどのバナーを出すか制御してバナー表示。

アクセスしてきた会員の
状態によって
表示コンテンツを切り替え

これらのバナーの表示に利用できる「組み込みコンテンツ」をサイトに合わせて自由に開発することが出来ます。

パーソナライズは抽象的で、サイトの目的、訪れる人、最適化するコンテンツなどによりパーソナライズする内容そのものが変わります。顧客の状態、行動、あるいはそれらを組み合わせた複雑なものが要求されます。単純に顧客の属性によってバナーを切り替えるといった中途半端なパーソナライズは無意味といっていいでしょう。writeWired  CMS Platform はサイトの目的、訪れる人に合わせた最適なパーソナライゼーションを実現します。バナー画像の切り替えといったシンプルなものから、コンテンツの一部、あるいはすべてを顧客に合わせて表示を切り替えることができます。

この方法が実際に利用されている事例はこちら

大手製薬会社の医療関係者向け会員サイト。
コンテンツ単位にログイン要否設定。メルマガ送信。基幹システム連携。バナー振り分け

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コンテンツ管理 (CMS)

Webの知識が無い方でも簡単、スピーディ、デザインそのままにコンテンツを更新

問合せ・リード管理

サイトの用途に応じたWebフォームを設置。リード受付後のマーケティング活動を最適化

顧客管理・会員サイト

顧客情報をデータベース化してメール配信。会員サイトを通じてユーザービリティの向上

メール配信

データベース化された問合せ、顧客に最適なタイミングで最適なメールを送信できます

行動履歴分析

個人の興味を知ることで、さらに最適なおもてなしができるようになります

基幹システム連携

基幹システムとの連携、パッケージ本体に拡張処理を入れるプラグイン

パーソナライゼーション

顧客の属性、サイトの行動履歴、メールの反応をもとにユーザーをセグメンテーション

マーケティングオートメーション (MA)

顧客の購買プロセスに沿った最適なマーケティング活動をシナリオ化、自動化

CMS 導入事例

一般企業、会員サイト、旅行、医療、飲食、メディアなど、多くの導入事例がございます。

CMS ケーススタディ

これまでのCMS導入の際に寄せられた課題、要望、お悩みとその対応事例について、ご紹介します。