CMSにデジタルマーケティング機能を統合。ライトワイヤード
writeWired CMS Platformのコンテンツ管理の特長

1.コンテンツの一元管理

コンテンツを項目までブレークダウンして、全要素を洗い出してパーツ化。複数のパーツをコンテンツとして、データベース化、コンテンツの一元管理を実現します。項目単位、パーツ単位、コンテンツ単位に再利用が可能になります。

コンテンツを項目までブレークダウン、
データベースとして一元管理

テンプレート毎に専用のコンテンツ登録画面を設計
writeWired CMS Platformは、コンテンツをページではなく、各情報の要素(製品名、価格や概要といった項目レベル)までブレークダウンし、データベースとして一元管理します。

サイトに出力されるHTMLとは分離して管理されるので、後から必要な要素だけを集めて、サイトの他の場所で表示するなどの再利用が可能になります。

コンテンツ登録時もHTMLを意識することなく、必要な情報を入力するだけでページの制作が出来るので、人による揺らぎが無くなり、登録作業も楽になります。

全要素を洗い出してパーツ化

CMS化するサイトの各ページのすべての要素について、項目ひとつずつ、どのような意味でどのように登録していくのか洗い出します。

例えば「会社情報」のような複数の不明確な情報の集まりのことではなく、「郵便番号」「都道府県」「番地」など、誰が見ても間違えることのない具体的な項目単位までブレークダウンし、それが「会社情報」というパーツになります。

コンテンツは複数のパーツで構成され、更新する単位はパーツであり、項目になります。

各パーツ専用のコンテンツ登録画面を自動生成

パーツの各項目の情報から、そのパーツの専用入力画面を自動で生成します。他のCMSでは、これらをカスタマイズと呼ぶかも知れませんが、これが writeWired CMS Platformの標準機能であり、最も大きな特徴の一つです。

例えば、「会社名」「郵便番号」「都道府県」「番地」といった項目を持つ、「会社情報」専用の入力画面が出来上がります。コンテンツを登録するときは、それらの文字情報を用意するだけで登録が完了します。

同じように、「製品概要」「製品外観」「製品仕様」などの、複数のパーツで構成された「製品詳細ページ」コンテンツをテキストと画像の入力だけ作成できるようになります。

多くの大規模企業サイトに導入されるCMS、writeWired CMS Platformとは

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