このエントリーをはてなブックマークに追加

デジタルマーケティングの実体調査アンケートの結果

企業のWeb担当者の方を対象にデジタルマーケティングへ対する取り組みの実体調査をしています。
是非、アンケートにぜひご協力ください。 ご回答いただいた内容は当日、あるいは翌営業日に反映されます。 ご回答いただいた内容は即時に反映されます。

Q1. 対象ユーザーはBtoC/BtoCのどちらですか?

Q2. 対象となる顧客のペルソナ策定が出来ていますか?

Q3. 自社サイトのKPIについて該当するものをすべて選んでください。

Q4. 自社サイトの戦略キーワードは決定していますか?

Q5. 自社サイトのアクセス解析は行っていますか?

Q6. 自社サイトの月間のUU数について教えてください。

Q7. 自社サイトの月間のPV数について教えてください。

Q8. 自社サイトの総ページ数について教えてください。

Q9. 自社サイトのスマートフォン対応状況について教えてください。

Q10. 自社サイトのスマートフォン対応は必要だと思いますか?

Q11. 自社サイトからの効果を感じますか?

Q12. 自社サイトの開設時の初期費用について教えてください。

Q13. 自社サイトの一ヶ月あたりの運用費用を教えてください。

Q14. 自社サイトとは別にブログ(オウンドメディア)の運営を行っていますか?

Q15. オウンドメディアを運営している場合、更新頻度を教えてください。

Q16. オウンドメディアを運営している場合、アクセス解析は行っていますか?

Q17. オウンドメディアを運営している場合、月間のUU数について教えてください。

Q18. オウンドメディアを運営している場合、月間のPV数について教えてください。

Q19. オウンドメディアを運営している場合、総ページ数について教えてください。

Q20. オウンドメディアを運営している場合、スマートフォン対応状況について教えてください。

Q21. オウンドメディアを運営している場合、スマートフォン対応は必要だと思いますか?

Q22. オウンドメディアを運営している場合、オウンドメディアからの効果を感じますか?

Q23. オウンドメディアを運営している場合、サイトの開設時の初期費用について教えてください。

Q24. オウンドメディアを運営している場合、一ヶ月当たりの運用費用を教えてください。

Q25. 自社サイト、オウンドメディアのコンテンツは社内で制作していますか?

Q26. 外部委託している場合、どの部分を委託しているのか教えてください。

Q27. クラウドソーシングは利用していますか?

Q28. SNSの運用を行っていますか?

Q29. SNSの運用を行っている場合効果はあると思えますか?

Q30. SEO対策の内部施策の状況について教えてください。

Q31. SEO対策の外部施策の状況について教えてください。

Q32. SEOの専門業者を利用していますか?

Q33. SEOの専門業者を利用している場合、1ヶ月あたりの予算を教えてください。

Q34. SEOの専門業者を利用している場合、SEOの効果を感じますか?

Q35. 問合せを一元管理していますか?

Q36. 問合せに対して継続的にコンタクトをしていますか?

Q37. 問合せへのコンタクト方法を教えてください。

Q38. 問合せで実際の商談になったことはありますか?

Q39. 自社サイトの対象ユーザー、顧客の一元管理を行っていますか?

Q40. メールマガジンの有無について教えてください。

Q41. メールマガジンがある場合、使用ツールについて教えてください。

Q42. メールマガジンがある場合、送信頻度について教えてください。

Q43. メールマガジンがある場合、送信件数について教えてください。

Q44. メールマガジンがある場合、効果計測について教えてください。

Q45. メールマガジンがある場合、送信することによる効果を感じますか?

Q46. すでに利用、導入しているツールについて教えてください。

Q47. 興味のある、今後利用、導入したいツールについて教えてください。

Q48. デジタルマーケティング運用において、もっとも課題に感じていることを教えてください。

Q49. デジタルマーケティング運用において、もっとも期待していることを教えてください。

Q50. デジタルマーケティング運用において、参考にしてサイト、書籍があれば教えてください。

効率的なWebサイト管理に
デジタルマーケティング機能を統合した、国産で唯一のCMS  - writeWired CMS Platform

国内大手企業にも多数採用されている、マルチサイト、マルチデバイスに対応し、サイトのデザインに合わせた最適なコンテンツ管理を実現するCMSに、問合せフォーム、顧客・会員管理、メール配信、アクセス解析、行動履歴分析のマーケティング機能を統合し、基幹システムとの柔軟な連携を可能するオールインワン・パッケージです。

お気軽にお問い合わせください。

サービスのご相談やお見積もり、事例についてなど、お気軽にお問い合わせください

03-6418-9221

受付時間:平日10:00~17:00 (土日、祝日を除く)