このエントリーをはてなブックマークに追加

顧客ひとりひとりの「価値」を示すLTVと、適切かつ効率的な顧客フォローによって優良顧客の獲得を目指すCRM。この2つは密接な関わりを持っている。ここでは両者の関係と、LTVの数値の活用方法を解説する。

詳細


ひと口に「オウンドメディア」といっても運用体制やコンテンツは、タイプによって様々に異なる。ここでは、国内事例にフォーカスし、分類を行なった上で成功事例を紹介する。自社の運用の参考にしてみてほしい。

詳細


どんなマーケティング手法も、やりっ放しでは効果は上がらない。特に、手探りになることも多いインバウンドマーケティングでは、方向性を随時確認し、修正していくことが重要。ここでは、インバウンドマーケティングにおける観測地点=数値目標設定について具体例とともに解説する。

詳細


顧客管理システムであるCRMを、Webサイト運営やデジタルマーケティングにどう活用できるのか。このページでは「CRMとは何か」という基本から、活用のメリット、事例までをまとめる。

詳細


より多くの人にサイトを訪れてもらうため、繰り返し訪問してもらうためにはどうすればいいのか。このページでは、集客やリピーター獲得プロセスの改善を行うにあたり、考慮したいポイントをまとめる。

詳細


高品質な情報をできるだけ多く発信することが、Webサイト運営を成功させるための最重要事項。そのためには、作業の無駄を省く効率化が欠かせない。このページでは、省略できない重要な手順をリストアップした。

詳細


最新のニュースを知ることも、コンテンツ作成者の重要な仕事。ターゲットの興味関心を掴むため、効率的に情報収集するために役立つ各種ニュースアプリを紹介する。

詳細


インバウンドマーケティング・SEOの成功の鍵は、両者の共通点をより深く知ること。このページでは、近年のSEOの動向やインバウンドマーケティングの基礎を解説し、両者の共通点をまとめた。

詳細


デジタルマーケティングに対する
実体調査アンケート実施中

是非、アンケートにぜひご協力ください。

 アンケートに回答する  ≫

無料eBookのダウンロード

【今からでも遅くない!】
初心者に贈る「インバウンドマーケティング」の始め方

 無料ダウンロードはこちら  ≫

人気の記事

タグ別