このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーザーに合わせて「おすすめ」をするレコメンド機能は、さまざまなタイプのサイトで活用できる。ここでは、企業向けサイト・会員制サイトでどのようにレコメンド機能が活用できるかをまとめた。

詳細


本当に必要なのは、Googleの基準を満たすだけでなく、ユーザーが快適に使える便利なスマホサイト。そうした「高品質なスマホ対応」の実現のため、押さえておきたい重要なポイントをまとめた。

詳細


結果を出すためには、適切な目標設定が欠かせない。「類似の問合せが多い」「情報が不十分」など、必要に迫られてFAQ改善に取り組む人に向け、成果につながる数値目標の設定方法についてまとめた。

詳細


競合分析は、自社の目的達成のための重要なプロセス。ライバルとの競争に勝ち、成果を伸ばすために押さえておきたい競合分析の基本をまとめた。

詳細


商品購入・サービスへの登録といった大きなハードルをせっかく超えた人たちが、なぜ休眠してしまうのか。休眠の原因を整理し、対策の基本をまとめた。

詳細


記事作成やオウンドメディアを「ただ続けているだけ」にしないために。より大きな成果につながる、改善のチェックポイントをまとめた。

詳細


ストレスを抱えるユーザー・離脱ユーザーを減らし、成果につながるサイトにするために知っておきたいUI改善のポイントとは?

詳細


はじめての訪問者やまだ知識のないユーザーのための「ご利用ガイド」。購入や利用につながる、本当に役に立つ「ご利用ガイド」を作成するためのポイントをまとめた。

詳細


Amazonが「やらせレビュー」を問題にしている。正しく安全な「お客様の声」の集め方・使い方とはどのようなものか。

詳細


顧客や見込み客からより多くの情報を引き出すために、知っておきたいアンケート作成と実施の基礎をまとめた。

詳細


デジタルマーケティングに対する
実体調査アンケート実施中

是非、アンケートにぜひご協力ください。

 アンケートに回答する  ≫

無料eBookのダウンロード

【今からでも遅くない!】
初心者に贈る「インバウンドマーケティング」の始め方

 無料ダウンロードはこちら  ≫

人気の記事

タグ別