このエントリーをはてなブックマークに追加

UIやUXと並び、CX(カスタマーエクスペリエンス)への注目度が高まっている。ここでは、UXとの違いと、CX向上のポイントをまとめた。

詳細


「絶対に見ないでと言われると、かえって好奇心を煽られる」といった行動心理学の中から、Webサイト運営に役立つ代表的なテクニックや、使用上の注意点をまとめた。

詳細


2016年から飛躍的に注目度が高まりつつある人工知能。マーケティングや顧客との接点の持ち方は、今後どのように変化していくのか。

詳細


過去、さまざまなサイトで導入・撤退が繰り返された「Webコンシェルジュ」。ここでは、必要とされる理由や、現在の「Webコンシェルジュ」がどのように活用されているのかをまとめた。

詳細


ユーザーに合わせて「おすすめ」をするレコメンド機能は、さまざまなタイプのサイトで活用できる。ここでは、企業向けサイト・会員制サイトでどのようにレコメンド機能が活用できるかをまとめた。

詳細


本当に必要なのは、Googleの基準を満たすだけでなく、ユーザーが快適に使える便利なスマホサイト。そうした「高品質なスマホ対応」の実現のため、押さえておきたい重要なポイントをまとめた。

詳細


結果を出すためには、適切な目標設定が欠かせない。「類似の問合せが多い」「情報が不十分」など、必要に迫られてFAQ改善に取り組む人に向け、成果につながる数値目標の設定方法についてまとめた。

詳細


競合分析は、自社の目的達成のための重要なプロセス。ライバルとの競争に勝ち、成果を伸ばすために押さえておきたい競合分析の基本をまとめた。

詳細


商品購入・サービスへの登録といった大きなハードルをせっかく超えた人たちが、なぜ休眠してしまうのか。休眠の原因を整理し、対策の基本をまとめた。

詳細


記事作成やオウンドメディアを「ただ続けているだけ」にしないために。より大きな成果につながる、改善のチェックポイントをまとめた。

詳細


デジタルマーケティングに対する
実体調査アンケート実施中

是非、アンケートにぜひご協力ください。

 アンケートに回答する  ≫

無料eBookのダウンロード

【今からでも遅くない!】
初心者に贈る「インバウンドマーケティング」の始め方

 無料ダウンロードはこちら  ≫

人気の記事

タグ別