このエントリーをはてなブックマークに追加

VR元年と言われる2016年。エンターテイメント領域だけでなく、ビジネス領域での活用にも期待が高まっている。ビジネス領域での用途や、活用事例についてまとめる。

詳細


商品やサービスとの出会いから「買う」に至るまでの心境の変化を示すAIDMA(アイドマ)の法則。コンテンツマーケティングにおいて、この法則がどう活用できるのかをまとめた。

詳細


アクセスが増えても、購入やお問い合わせが増えないことがある。これはなぜなのか、どうすればいいのか。今回は、そんな時の対策方法=コンバージョン率最適化(CRO)を取り上げる。

詳細


オフィス用品のアスクル運営サイトで、人工知能が顧客対応に実用化され、大きな成果を上げている。アスクルの人工知能に関する公開情報から、運用のメリットや、業務のカバー範囲についてまとめて紹介する。

詳細


Googleは、画像の内容を認識し、テキスト情報と同じく利用することを可能にした。ここでは、Googleの画像認識技術を紹介するとともに、コンテンツの検索順位向上につながる画像の選び方を考察した。

詳細


ユーザーの目を引きつけ、思わずクリックしたくなる画像とはどのようなものか。画像選びのポイントを、注意点と合わせてまとめた。

詳細


各種ソーシャルメディアやアプリで、サイト上のチャット窓口でなど、ユーザーが気軽に問合せできる機会が増えている。この状況におけるカスタマーサポートの注意点や、必要となるスキルについてまとめた。

詳細


モバイルでの検索結果ページの表示を高速化するAMP。ここでは、AMPについて解説するとともに、AMPがサイトの運営やコンテンツ作成にどのような影響を与えるかについてまとめた。

詳細


「重要なのはごく一部」という事実を示すパレートの法則。この法則のもと、コンテンツの内容やアクセス状況の分析を行えば、着実にアクセスや成果を底上げできる。

詳細


ターゲット企業を具体的に特定して行う手法、アカウントベースドマーケティング(ABM)が注目を集めている。ABMの特徴や、自動化・効率化といったワードが目立つ近年のマーケティングとの関係についてまとめた。

詳細


デジタルマーケティングに対する
実体調査アンケート実施中

是非、アンケートにぜひご協力ください。

 アンケートに回答する  ≫

無料eBookのダウンロード

【今からでも遅くない!】
初心者に贈る「インバウンドマーケティング」の始め方

 無料ダウンロードはこちら  ≫

人気の記事

タグ別