このエントリーをはてなブックマークに追加

自社に適した消費行動モデルを知れば、より良い判断ができる。ここでは、消費行動モデルの代表格AIDMA/AISASと合わせて、コンテンツマーケティングに即した「DECAX」を取り上げる。

詳細


増え続けるスマートフォンからのアクセス。ユーザーが期待するもの・ユーザーの期待に応えるスマホ対応とは?ここでは、スマホサイトを作る上で必ず押さえておきたい3つのポイントをまとめた。

詳細


会社を訪問し、顔を合わせて会話する従来のやり方とは異なる営業手法・インサイドセールスに注目が集まっている。営業活動の効率、成約の可能性を上げるインサイドセールスとは何か。

詳細


購入までの経緯を「法則」として覚えておくと、自分たちに足りないもの・発信すべきメッセージが具体的に見えてくる。ここでは、必ず知っておきたい2つの行動モデル「AIDMAの法則」「AISASの法則」についてまとめた。

詳細


苦労してアクセスを集めても、訪問ユーザーが即離脱してしまっているようでは完全な成功とは言えない。アクセスユーザーの「次の行動」を阻む要因、直帰率を下げるチェックポイントについてまとめた。

詳細


デジタルコミュニケーションからストレス発生源を取り除き、ユーザーの行動・体験を変える「インタラクションデザイン」の基礎知識をまとめた。

詳細


目には見えない価値=ブランドエクイティは、企業活動にどのような影響を与えるのか。知っておきたい基礎知識と「見えない価値」の育て方についてまとめた。

詳細


BtoB領域で注目を集めるABM(アカウントベースドマーケティング)。マーケティング部署が行うデマンドジェネレーションの流れに沿って、ABMの進め方をまとめた。

詳細


データ分析の効率化とスピードアップ、意思決定の精度向上を目指すプレディクティブ(予測)マーケティングについてまとめた。

詳細


効果測定に用いられるROI、ROASという言葉、なんとなくの理解で流していませんか。ROIとROASの違いや、広告運用の新手法、データドリブンアトリビューションについてまとめた。

詳細


デジタルマーケティングに対する
実体調査アンケート実施中

是非、アンケートにぜひご協力ください。

 アンケートに回答する  ≫

無料eBookのダウンロード

【今からでも遅くない!】
初心者に贈る「インバウンドマーケティング」の始め方

 無料ダウンロードはこちら  ≫

人気の記事

タグ別